クラージュクラウドのフォントが鮮明ではない又は滲んだ表示になる件

2020.10.15

平素はクラージュクラウドをご利用頂き誠にありがとうございます。

クラージュクラウドを利用している状況下において、フォントが鮮明に表示されない、もしくは滲んだ表示になるといった事象が確認できております。
この事象は、ブラウザの設定にある【ハードウェア アクセラレーションを有効→無効】にする事で回避が可能です。

【ハードウェア アクセラレーションを有効→無効】にする方法は下記の通りです。
下記設定後にブラウザを再起動して現象が解決するかご確認ください。

■Google Chromeの場合
1. Chrome メニュー - 【設定】をクリックします
2. 設定 - 【詳細設定を表示...】 をクリックします
3. ユーザー補助機能の中の【システム _ [ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する】のチェックを外します
(無効にします)

■Edge(Chromium版)の場合
1. Edge メニュー - 【設定】をクリックします
2.システム - 【使用可能な場合はハードウェア アクセラレータを使用する】のチェックを外します(無効にします)
 
■Internet Explorerの場合
1. ツールボタン - 【インターネット オプション】 をクリックします
2. 【詳細設定】タブ - アクセラレータによるグラフィック - 【GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する】のチェックを入れます(無効にします)

■Firefoxの場合
1.メニューボタンをクリックし、オプションを選択します。
2.一般パネルを選択します。
3.パフォーマンス - 【推奨のパフォーマンスを使用】のチェックを外します。
4.【ハードウェアアクセラレーション機能を使用する(可能な場合)】のチェックをはずします。(無効にします)

ご不明な点はクラージュ保守窓口までご連絡ください。
-----------クラージュ お問合せ窓口-----------
 TEL:0197-25-7001 または 03-5653-9550
 ※「クラージュで質問」と申し付け頂ければ担当者がお答え致します。

 メール:system.package@ids-soft.co.jp
 ※クラージュ担当者全員へメールが配信されます。
----------------------------------

ご確認よろしくお願い申し上げます。